シングルマザーでも看護師の仕事のお蔭で子供二人を育てています

シングルマザーになって早8年、毎日二人の子供たちと楽しい日々を過ごしています。当時まだ2歳と4歳も子供も二人とも小学校へ元気に通っています。来年は上の子は中学生になります。子供の成長はあっという間でした。でもその中でも苦労はありましたが自分の看護師という職業があったので乗り越えることができたのだと感じています。資格を取っていてよかったと思う日々です。

人生何があるかは分かりません、自分で自活できるためには資格を取り生活ができるような状況にしておくことが必要です。今ではまだ義務教育ですがこの先高校や大学へ進学となると少し不安もありますが元気で働いていると何とかなる、そう思っています。

看護師として給料は夜勤込みで30万円ほどあります。この仕事はきついですが給料も高いので助かっています。実家の母に夜勤の際には子供達を見てもらっています。子供達が自立するまでは看護師の仕事は続けていき定年まで働きたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ